辻希美、「マナー違反でしょ!」書店内で撮影してブログ公開に批判殺到

デイリーニュースオンライン

辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より
辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より

 元・モーニング娘。で現在はママタレントとしても活躍している辻希美(31)が26日、自身の公式ブログ「のんピース」を更新して話題になっている。

 辻はこの日、「読書感想文!!」というタイトルで記事をアップし、子供達の夏休みの宿題である読書感想文を書くための本を探しに、本屋さんに行ったことを明らかにした。しかし、共にアップされた本屋さんの店内で本を読む子どもたちの写真がネット上で批判の対象となっている。

 辻のこうした投稿に対し、ネット上には、「本屋さんの店内で撮影した写真を誰でも見れるブログにアップするのって、マナー違反でしょ」「各店でルールは違うかもしれないけど、特に本屋さんは著作権関係にも厳しいしけど、この写真大丈夫なの?」「店内や子供たちだけじゃなくて本も写ってしまってるし、これ撮影してるの店員さんに見られたら注意されるやつなんじゃ…」「ブログのネタづくりのためにマナー違反までするんだね」と厳しい批判が噴出してしまった。

 辻の行為は法律違反とまではいかないと思われるが、店員の許可なく店内がうつってしまう写真の撮影は明らかにマナー違反だろう。辻がこれ以上炎上しないためにも、今後このような行為は控えた方がよさそうだ。

「辻希美、「マナー違反でしょ!」書店内で撮影してブログ公開に批判殺到」のページです。デイリーニュースオンラインは、辻希美エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧