イモトアヤコ「安室奈美恵と対面」ファンのお手本と讃えられるも怒りの声も (1/2ページ)

まいじつ

イモトアヤコ「安室奈美恵と対面」ファンのお手本と讃えられるも怒りの声も

7月29日に放送された『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、かねてから安室奈美恵の熱烈なファンだと公言してきたイモトアヤコが安室と初対面を果たした。2人を対面させるまでにスタッフは次々とイモトに苛烈な課題を与えた。それに耐えて限りない愛を証明したイモトに視聴者から絶賛の声が飛び交った一方で、イモトの愛をもてあそぶ行為に「スタッフの振る舞いはひどい」と怒りの声も上がっている。

この日に向けたロケでは、イモトが台湾に向かい安室のファイナルツアーに訪れる様子を放映した。イモトにスタッフは安室との2ショット写真を撮るように指示。初日、台湾のコンサート会場に連れて行き、「入り待ち」をさせ、会場に車で入る安室を強引に止めて2ショット写真を撮るように指示した。

しかし、イモトは浮かない表情。「絶対できないよ!安室ちゃんの前で」とつぶやいた。有名人を強引に止めて2ショット写真を撮る演出は同番組ではたびたびあるが、イモトの反応はいつもとは違った。

スタッフが「どうした?いつもと違うじゃん」と聞くと「だって好きなんだもん。大好きな人に嫌われたくない」と強調。「ライブ前は気持ちがナーバスになっている。(その中で)追われるとさ…」とやんわりと拒否。ファンはアーティストが万全なコンディションでコンサートに臨めるよう配慮すべきと説いた。さらに、安室が宿泊しているホテルを特定したと伝えるとイモトは「ばかやろう」とスタッフを一喝し「マナーは守ろう」と諭した。

番組内で一貫して安室奈美恵への愛を貫き、アーチストへ迷惑をかけないように気を配るイモトの姿に、ネットでは

《すべてのファンのお手本》
《イモトのように自分の推しに恥ずかしくないファンでありたい》

などの声が相次いだ。

イモトと安室の対面に感動の声、制作サイドには批判

台湾のユーチューバーとのチケット争奪戦には敗れたイモトだったが、灼熱の舗装の上をスクール水着で裸のお尻をつけてスライドするという過酷なチャレンジに成功して見事に台湾ツアー最終日のチケットをゲットし、コンサートを観ることができた。

さらにスタッフはコンサートの翌日に安室とイモトを対面させるドッキリ企画を用意していた。

「イモトアヤコ「安室奈美恵と対面」ファンのお手本と讃えられるも怒りの声も」のページです。デイリーニュースオンラインは、世界の果てまでイッテQ!イモトアヤコ安室奈美恵日本テレビエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧