「ノアール」が食べやすく進化!『ノアールスティック バニラ/同 ソルティーナッツ』がサクサク美味しい! (1/4ページ)

おためし新商品ナビ

「ノアール」が食べやすく進化!『ノアールスティック バニラ/同 ソルティーナッツ』がサクサク美味しい!

「オレオ」の製造経験を活かし、ヤマザキビスケット株式会社が昨年末に発売した「ノアール」。この商品がスティック状になったのが『ノアールスティック バニラ/同 ソルティーナッツ』だ。つまみやすく食べやすい形状がウリだが、味はそのまま楽しむことができるのだろうか。「ノアール」の進化を見てみよう。


■材料はほぼ「ノアール」だが、全く違うものと言っても過言ではない。
2016年にナビスコブランドとのライセンス契約が切れて、製造中止となった「オレオ」。このニュースは多くの人を悲しませた記憶に新しい出来事だ。
1箱に6本×2袋入り

そんな悲しみを救うべく、社名をヤマザキ・ナビスコ株式会社からヤマザキビスケット株式会社に変更し、後継商品となる「ノアール」を昨年末に発売。「オレオ」よりも日本人の舌に合うように改良が加えられており、人々の心を掴むのに成功した。


しかし、丸い形状の「ノアール」は1口で食べるには大きく、かといって上下を分けて食べるには両手を使う必要があって食べづらい。厚みがある分少々取りにくいのも気になるところ。


これらの問題点を解決したのが『ノアールスティック バニラ/同 ソルティーナッツ』(各12本入・希望小売価格 税抜110円・2018年7月9日発売)。名前の通りスティック状になった商品で、同社の「ピコラ」と似た形となっている。
「「ノアール」が食べやすく進化!『ノアールスティック バニラ/同 ソルティーナッツ』がサクサク美味しい!」のページです。デイリーニュースオンラインは、持ち歩きヤマザキビスケットピコラYBCオレオカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る