カッパの捕獲許可証!?遠野市に行ったらぜひ取得しておきたいオモシロ資格 (1/3ページ)

Japaaan

カッパの捕獲許可証!?遠野市に行ったらぜひ取得しておきたいオモシロ資格

伝承も多い岩手県遠野市

岩手県遠野市の観光名所のひとつには、「カッパ淵」があります。土淵町を流れる小川の淵には古くからカッパがたくさん住んでいると言われていて、カッパは人を驚かしたりいたずらをしたりする存在だったとか。

河童好きさんはこちらの記事も合わせてどうぞ

[閲覧注意] 嘘か真か!?日本に古来から伝わる河童・人魚・天狗たちのミイラまとめ

今すぐやってみよう!葛飾北斎による、手軽に河童を釣るライフハック

そのカッパ淵にはカッパを祀る祠もあり、自然豊かできれいな水がゆったり流れる様子をみるとカッパが出る、というのもよくわかります。緑が多くうっそうとしており、ちょっと不気味な感じもある場所です。

「カッパの捕獲許可証!?遠野市に行ったらぜひ取得しておきたいオモシロ資格」のページです。デイリーニュースオンラインは、遠野市河童カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る