【必見】女子高生がめちゃ共感 / 藤田ニコルが10代女子のお悩みを解決するマンガ「ピュアにこるん相談室」が公開 (1/2ページ)

バズプラス

【必見】女子高生がめちゃ共感 / 藤田ニコルが10代女子のお悩みを解決するマンガ「ピュアにこるん相談室」が公開

nico1

鎮痛解熱剤・ノーシンピュアのTVCM「ピュアにこるん相談室」のマンガ版が8月22日に公開された。にこるんことタレントの藤田ニコルさんがキャラクター化されて登場し、10代女子のお悩みを解決するというストーリーだ。

・現役芸大生のマンガ家が制作
ストーリー制作・作画を手掛けたのは、現役芸大生の山科ティナさん。SNSを中心に、雑誌やTVでも活躍中のマンガ家による描き下ろしである。テーマは、女子高生にとって最大の悩みともいえる「恋愛」だ。

・好きピに好きなタイプを聞くと?
ストーリーは、ちょうっとギャルな高校2年生のリンちゃんが「ピュアにこるん相談室」に駆け込むところから始まる。

nico2

リンちゃんは、思いを寄せる人に好きなタイプを聞いたところ、自分とまったく違うタイプをあげられてしまいオロオロ。「うちみたいなうるさくてケバいやつは好きになってもらえない」とにこるんに相談するのだ。

・恋愛のお悩みをスパッと解決
するとにこるんは、「私だったら諦めて次にいく」とスッパリ。「『一緒にいる時の自分』を好きだと思える人といた方が絶対いい」とアドバイスするのである。

このマンガを読んだ30代独身女性に感想を聞くと、「そう、本当にそう。等身大の自分で付き合える人じゃないとしんどい。にこるん、かわいくて若いのにすごくかしこい。私の相談にものってほしい」と涙ながらに述べていた。

「【必見】女子高生がめちゃ共感 / 藤田ニコルが10代女子のお悩みを解決するマンガ「ピュアにこるん相談室」が公開」のページです。デイリーニュースオンラインは、山科ティナにこるん藤田ニコルカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧