橋本環奈のポスターが目を引く色つきリップ以上口紅未満、皮膚の角層を染める『LIP THE COLOR(リップザカラー)』を使ってみた! (1/4ページ)

おためし新商品ナビ

橋本環奈のポスターが目を引く色つきリップ以上口紅未満、皮膚の角層を染める『LIP THE COLOR(リップザカラー)』を使ってみた!

色つきリップクリームかな? と思ったら、どうやら違うよう。かと言って口紅でもない。『LIP THE COLOR(リップザカラー)』は、まさに色つきリップ以上口紅未満という絶妙な立ち位置でリリースされた。色をのせるのではなく、唇の角層を染めるという最新流行・ティント処方の実際のところを試してみる。

■唇の角質を染め上げるリップティントというジャンル。韓国発のこのブーム、普通のルージュやリップと何が違う?
最近バラエティー番組への積極露出で幅広い人気を獲得している橋本環奈のポスターやCMで目立っているのが、ロート製薬『LIP THE COLOR(リップザカラー)』(プレシャスレッド・20g・実勢価格 税込約600円・2018年8月13日発売・SPF26・PA+++・無香料)
14歳で“1000年に1人”の美少女として注目を集めた時代から約 5 年の月日が経ちました

色をのせるのではなく、唇の角層を染めてしまうのがリップティント。口紅にしても色つきリップにしても、唇の上に色をのせるという点では変わりない。ところがこのリップティントは唇の角層(角質層=皮膚の一番表面)自体を色素で染めるのが違い。

染める=落ちにくいというところから、世界的なブームになっており、唇コスメの1ジャンルとして各メーカーより製品が数多く出ている。ただ染めるということで、じゃっかん怖い気もすると思う。ただ角層というものは皮膚の表面を保湿するための大事な層だが、時間とともに剥がれ落ちて「アカ」と言われたり、足のかかとなどで分厚くなることで削られてしまったりするので、その奥にある真皮を染めるタトゥーとは別物と考えたほうがいい。
「橋本環奈のポスターが目を引く色つきリップ以上口紅未満、皮膚の角層を染める『LIP THE COLOR(リップザカラー)』を使ってみた!」のページです。デイリーニュースオンラインは、角層唇を染めるメイク用品ルージュリップティントカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧