少ない力で大きく開く、洗濯物をつけたまま移動しても絡まない『安江式ピンチハンガー コンパクトサイズ(28ピンチ)』で憂鬱洗濯作業を楽チン化! (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

少ない力で大きく開く、洗濯物をつけたまま移動しても絡まない『安江式ピンチハンガー コンパクトサイズ(28ピンチ)』で憂鬱洗濯作業を楽チン化!

洗濯機を仕掛けるまでは良いけれど、何と言っても干す作業、取り込む作業が面倒臭いのが一連の洗濯作業。無駄にがっちりしたピンチの重さで指が痛くなったり、ハンガー自体が重かったり、洗濯物をつけたまま移動しようものならピンチも衣服も絡まり放題…。そんな憂鬱な問題を全て解決してくれるのが『安江式ピンチハンガー コンパクトサイズ(28ピンチ)』だ。


■非力な子どもや高齢者でも楽に挟める「まじかるピンチ」搭載で、620gの軽さ、バネのプロが生み出したユニバーサルデザインな魅力のハンガー
Image Craft株式会社(岐阜県美濃加茂市)といえば、一気に洗濯物を外すことができる「いちどにありがとう」や、一瞬でハンガーを付けたり外したりできる「gooper(グーパー)」、風が強い日でもハンガーがずれてしまわない「ありがとBAND」でおなじみの洗濯作業の憂鬱を手を替え品を替え解決してくれるアイデアメーカー。まさに知る人ぞ知る存在。

印象的に町の発明おじさんが思い浮かぶだろうか。いや、考案者の安江章一氏はバネ専門メーカーで62年間バネを開発してきた”バネのプロ”で、どれも本格的な製品である。そして今回は、バネそのものの構造をより軽く、扱いやすく工夫した「まじかるピンチ」を搭載し、折りたたんでそのまま宅内に持っていっても絶妙な合わせ間隔で洗濯物やピンチが絡まない『安江式ピンチハンガー コンパクトサイズ(28ピンチ)』(480×380×340mm/620g・価格 税込3,980円・発売中)を紹介したい。



まず「まじかるピンチ」の構造を解説したい。通常のピンチはV字型。
「少ない力で大きく開く、洗濯物をつけたまま移動しても絡まない『安江式ピンチハンガー コンパクトサイズ(28ピンチ)』で憂鬱洗濯作業を楽チン化!」のページです。デイリーニュースオンラインは、軽量ハンガー物干し洗濯バサミ洗濯ハンガーまじかるピンチカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧