『カラダにSPICE』で素材のチカラを手軽に!ササッと入れるだけで、いつものドリンクがカフェ仕様に! (1/4ページ)

おためし新商品ナビ

『カラダにSPICE』で素材のチカラを手軽に!ササッと入れるだけで、いつものドリンクがカフェ仕様に!

日本初の国産カレー粉を製造した老舗スパイスメーカー・ハチ食品の新シリーズ『カラダにSPICE』から「ジンジャー」「シナモン」「ターメリック」が発売!カラダに良いことはわかってはいるけれど「どう使えばいいの?」と、意外と手を出しにくいスパイス…。けれども実は、コーヒーや紅茶にササッと入れるだけで、成分だけでなく味わいまでもワンランクアップさせることができる便利なアイテム!さっそく、簡単アレンジレシピにチャレンジしてみよう。


■パウダータイプで、スパイスのチカラを手軽に摂取!
創業1845年のハチ食品株式会社(大阪府大阪市)が新シリーズとして発売したのは、『カラダにSPICE シナモン(コラーゲン配合)』、『カラダにSPICE ジンジャー(ビタミンE配合)』、『カラダにSPICE ターメリック(オルニチン配合)』の全3種(各30g・希望小売価格 税別各200円・2018年8月22日発売)

漢方薬としても使われるスパイスは、カラダをサポートする働きがあるというのは周知の事実。『カラダにSPICE』シリーズは“素材のチカラを手軽に”をコンセプトに、それぞれスパイスが持つ成分のほかに、「シナモン」にはコラーゲンを8000mg、「ジンジャー」にはビタミンEを150mg、「ターメリック」にはオルニチンを1500mg配合したという。

白を基調としたパッケージは便利なチャック付き。パウダータイプなので、ふだんの料理にも手軽に取り入れることができる。とはいえ、一般的な主婦である(はずの)記者の場合、レシピに時々「シナモン」「ターメリック」といった文字を見かける程度。カラダにいいとはいえ、「使い切れるのか!?」という不安は拭えない…。
「『カラダにSPICE』で素材のチカラを手軽に!ササッと入れるだけで、いつものドリンクがカフェ仕様に!」のページです。デイリーニュースオンラインは、カラダにSPICEターメリックカラダにSPICEジンジャーカラダにSPICEシナモンカラダにSPICEハチ食品カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧