辻希美、「低血圧→鉄分→ひじき」という短絡的な食卓メニューに批判殺到

デイリーニュースオンライン

辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より
辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より

 元・モーニング娘。で現在はママタレントとしても活躍している辻希美(31)が12日付で自身のブログに投稿した内容が話題となっている。

「鉄。」というタイトルが付けられたこの日のブログで辻は、冒頭に「色々な想いがあります…毎日毎日考えてしまいます…目をつむるとさらに考えてしまいます…」と綴り、辻と同じく元モーニング娘。でタレントの吉澤ひとみ容疑者(33)が逮捕されたことが頭から離れない様子が伺えた。

 そんな辻はこの日、「最近血圧が低めなので鉄分取ろうと思い『鉄分』と調べてみたら蒟蒻やひじきがいいと書いてあったので夕飯に入れてみました」というコメントとともに、蒟蒻とひじきを使った料理の写真をアップしている。しかし、低血圧=鉄分=ひじきという発想にネット上では、「低血圧だから鉄分?辻は低血圧=貧血同じだと思ってるのかな?本当に調べたのかしら」「ひじきには鉄分云々の前にヒ素が入ってるから、あんなに大量にしかも妊婦が食べることは控えた方がいいって知らないのかな?」「辻って貧血と血圧間違えてるよね。ひじきって鉄分そんな無いんだけど?」「大根とこんにゃくの煮物。味あるのかな?なんだか雑な作りだね。美味しいのかな?」など多くのツッコミが寄せられている。

 コメントにもあるとおり、血圧が低いからと言って鉄分を大量に摂取するという発想は少々短絡的であった側面は否めない。自身が妊婦であるということなども含めて、最適な食材を料理に取り入れることを考えた方がいいのかもしれない。

「辻希美、「低血圧→鉄分→ひじき」という短絡的な食卓メニューに批判殺到」のページです。デイリーニュースオンラインは、辻希美エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧