熊田曜子の“体重公開ブログ”に読者から苦言!?「世の女性たちのプレッシャー」

日刊大衆

熊田曜子の“体重公開ブログ”に読者から苦言!?「世の女性たちのプレッシャー」

 9月12日、タレントの熊田曜子(36)が自身のブログで、産後2か月の現在の体重を公開し、読者から「妊婦さんにプレッシャーを与える」といった苦言が上がったようだ。

 熊田は、今年6月に第3子となる女児を出産。今回更新したブログは「産後2ヶ月の体重」というタイトルで、出産後の現在の体重を明かした。

 そのブログで熊田は「産後2ヶ月経ちました。久しぶりに体重計に乗ってみると」と切り出し、体重計の画像を公開。その画像には「53.8キロ」と表示されており、続けて体脂肪率「21.9%」を示している画像もアップした。

 さらに熊田は「妊娠前の体重まであと約5キロ」「何もしないでも完全母乳育児を続けていれば落ちるかなぁと思っていたのですが体重の減りが止まってしまったので何かしないと」とつづり、産後ダイエットに意欲を燃やす内容だった。

 この熊田のブログを見た読者からは、やや批判的な意見が続出。ネットでは「ストイックなのは認めるけど出産した人に変な影響与えそう」「世の女性たちのプレッシャーにならなきゃいいけど」「こっちは出産後のストレスで体重が増えたというのに……」「どんだけ前の体重に戻りたいんだよ」「“全然痩せてるよ!”って言われたいだけなのかも」「自分の体重を気にするより、子育てに専念するべき」など、熊田へのツッコミが相次いだ。

「熊田曜子の現在の体重は53.8キロとのことですが、2016年の総務省のデータによると、30代女性の平均体重は54.0キロだそうです。平均体重以下にもかかわらず、さらに5キロもダイエットしたいと語ったことで、世の女性の反感を買ってしまったのかもしれませんね」(情報誌ライター)――女性タレントの体重公開は炎上のもと!?

「熊田曜子の“体重公開ブログ”に読者から苦言!?「世の女性たちのプレッシャー」」のページです。デイリーニュースオンラインは、熊田曜子ダイエット出産妊娠炎上カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧