「月には行かない」剛力彩芽の“アンビリバボー”な発表に飛び交う憶測

アサジョ

「月には行かない」剛力彩芽の“アンビリバボー”な発表に飛び交う憶測

 月に行く予定はないと思います──。

 かつて所属事務所にこのような声明を出させた日本の女優がいただろうか? これは、剛力彩芽が在籍するオスカープロモーションが9月18日に発表したものだが、言わずもがな、剛力と交際中のスタートトゥデイの前澤友作社長が参加を表明した“月の周回旅行”計画への憶測に対する回答である。

 前澤社長は自身のツイッターアカウント上で「月に行くことにしました。アーティストと共に」とつぶやき、アメリカの宇宙開発ベンチャー・スペースX社が計画する月の周回旅行「dearMoon計画」への参加を発表。これを受け、前澤社長のフォロワーや剛力のファンが「彼女も月に同伴?」「かぐや姫か」などと騒ぎ立てたのだが、どうやら今回のプロジェクトには剛力が参加するという事実は今のところないようだ。

 また、今回の“月旅行”は2023年に予定されていることから、ネット上では「その時までには別れているだろう」「前澤さんはもう新しい芸能人をロックオンしているかも」「二人に何かが起きる気がする」などの“邪推”が飛び交い、モテ男として知られる前澤社長への皮肉が並んでいる。

「世界に名を馳せる起業家イーロン・マスク氏が代表を務めるスペースX社による一大プロジェクトですからね。一人分でも莫大な費用がかかり、前澤氏も画家や音楽家など世界のアーティストに参加してもらうということですから、気軽にガールフレンドを同行させるわけにはいかないでしょう。なので“剛力が同伴しない”という事務所発表で、2人の関係の悪化に繋げるのは早計。実際、このプロジェクトはもう1年半以上前から発表されており、民間人の同乗者の名前が今回ようやく発表されたという運びです。会見で前澤社長が『このチャンスを逃すことはできなかった』と語っている通り、かなり大きなプロジェクトになるようですからね。ロシアW杯決勝戦の観戦と同じノリで語るには無理がある規模でしょう」(テレビ誌ライター)

 前澤社長が月を周回旅行し、剛力が司会を務める「奇跡体験!アンビリバボー」(フジテレビ系)でその様子を特集すればファンも興奮すること間違いナシ?

(木村慎吾)

「「月には行かない」剛力彩芽の“アンビリバボー”な発表に飛び交う憶測」のページです。デイリーニュースオンラインは、dearMoonイーロン・マスク奇跡体験!アンビリバボー前澤友作剛力彩芽エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧