もえのあずき出場辞退、大リニューアル『大食い女王決定戦』に広がる「もえあずロス」 (1/2ページ)

日刊大衆

もえのあずき出場辞退、大リニューアル『大食い女王決定戦』に広がる「もえあずロス」

「テレビ東京に大食い番組が帰って来ました!」

 照英(44)に代わり新MCに就任した高橋みなみ(27)の高らかな宣言とともに、9月17日にテレビ東京の人気番組『大食い女王決定戦2018』が始まった。

 この日の大会にはこれまでの女王戦の歴代女王が参戦。2008年より3連覇を成し遂げ、現在は岩手県でパン屋を経営する“魔女菅原”こと菅原初代や、現在は他局の大食い番組にも出演するアンジェラ佐藤、2012年の優勝者で“トライアスロン正司”の異名を持つ正司優子、2009年の覇者・ロシアン佐藤らレジェンドたちが多数出場し、採れたてレタスを丸かじりする60分勝負や、後継者不足で閉店が近いとされる群馬県高崎市の“絶メシ店”6軒を回るレースなど壮絶なバトルを繰り広げた。

 決勝には菅原、アンジェラ、ロシアン佐藤の3人が進出し、「47都道府県、ごはんのお供対決」で、1時間にごはん40杯を食べたアンジェラ佐藤が優勝。これまでの大会では決勝に用意されていた「ラーメン」が2回戦で登場するなど大きな変更が多々あり、番組としては最初から最後までヒートアップしたが、熱心な「大食いファン」の心の中では、ある「わだかまり」が膨らんでいった。

 そう、過去に同大会で3度に渡り優勝を成し遂げている“もえあず”こと、もえのあずき(30)の不在だ。番組では「辞退」という説明がされていたが、その理由については一切なかった。そのため、視聴者の間でも不満が爆発。「えーーーもえあずちゃん今回でないのか……残念……もえあずちゃん大好きなのに……」「具合悪いとかじゃないといいな」「アンジェラ優勝おめでとうとおもいつつ、なんで今回もえあず出られなかったのかが気になる。

「もえのあずき出場辞退、大リニューアル『大食い女王決定戦』に広がる「もえあずロス」」のページです。デイリーニュースオンラインは、照英大食い王決定戦もえのあずき高橋みなみカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧