お酒好き必見!? 一度は飲んでみたいタンザニアンビールとおつまみ|#インスタ映え@アフリカ (1/3ページ)

学生の窓口

1. 「キリマンジャロ」に「セレンゲティ」……地名がそのままビールの名前に

みなさんは、タンザニアの地形や地名についてどれくらいご存知でしょうか。
実は、タンザニアにはアフリカ最高峰の山『キリマンジャロ』があります。この名前は聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。また、サファリの名所として知られている『セレンゲティ国立公園』もタンザニアでは有名なスポットです。そしてこれらの地名がそのまま現地のビールの名前にもなっています。

『キリマンジャロビール』のラベルには『キリマンジャロ』の山が描かれており、喉越しがよく、発泡酒に近い味わい。


▲セレンゲティビール

一方、『セレンゲティビール』は日本のビールに近く、ちょうどよい苦味と甘さが絶妙なおいしさです。

現地ではタンザニア産だけではなく、アフリカの他の国のビールも手に入ります。たとえば、南アフリカの『キャッスル ラガー』。苦味がそれほど強くないため、ビールが苦手な女子でもおすすめ。


▲キャッスルラガー

最近では、日本のお店でもアフリカのさまざまな種類のビールを飲むことができるので、一度試してみてはいかがでしょうか。日本のビールや、ドイツやイタリアなど他の国のビールと飲み比べをして違いを発見するのも楽しいですよ!

2. おつまみは手で食べるのが主流!?

お酒を飲むときにはかかせないおつまみ。日本では枝豆などがメジャーですが、タンザニアではパブや屋台で手に入るローカルフードがおつまみとして気軽に食べられます。

「お酒好き必見!? 一度は飲んでみたいタンザニアンビールとおつまみ|#インスタ映え@アフリカ」のページです。デイリーニュースオンラインは、インスタ映え@アフリカ日本と海外の違いお酒海外旅行ビール海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る