ヒロミ起用に意外な理由!? 秋の新番組「大物MC」驚嘆ギャラ事情 (1/3ページ)
ついに、各テレビ局で秋の改編による新番組がスタートした。
今回の改編で特に注目されていたのは、大幅リニューアルを敢行した『news zero』(日本テレビ系)。今年3月にNHKを辞めてフリーになった有働由美子アナ(49)がメインキャスターの座についたが、新体制で視聴率は大幅アップを記録。上々のスタートを切った。
一方で、9月までキャスターを務めた村尾信尚氏(63)や女優の桐谷美玲(28)をはじめ、嵐の櫻井翔(36)、岩本乃蒼アナ以外のレギュラーは今回のリニューアルで全員降板。有働アナのギャラが高額すぎて、他の出演者にしわ寄せがいったとも言われている。
「一部報道では、番組1本100~150万円程度とも伝えられていましたが、そうなると年間3億。