まるでスピンオフ作品!映画「この世界の片隅に」のスタッフが再集結したWEBアニメをオタフクソースが公開 (1/2ページ)

Japaaan

まるでスピンオフ作品!映画「この世界の片隅に」のスタッフが再集結したWEBアニメをオタフクソースが公開

オタフクソース株式会社が、コーポレートスローガン「小さな幸せを、地球の幸せに。」を訴求する目的でWEBアニメーション『わたしの名はオオタフクコ〜小さな幸せを、地球の幸せに。〜』 を公開しました。

なんとこのアニメ、大ヒット映画『この世界の片隅に』を手掛けた制作陣が参加しているのです!

公開されたアニメは全3話からなるもので、10月10日(水)に第1話が公開。1話では、1028歳の主人公・オオタフクコが、戦後の広島で出会った、お好み焼きの原型となった鉄板料理「一銭洋食」を通じて、行く先々で一緒に鉄板を囲んだ人たちに、小さな幸せと笑顔の輪を広げていく姿が、コミカルかつほのぼのとした世界観とともに描かれています。

「まるでスピンオフ作品!映画「この世界の片隅に」のスタッフが再集結したWEBアニメをオタフクソースが公開」のページです。デイリーニュースオンラインは、この世界の片隅にアニメカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧