もちもち食感のボールガム!?『Fit’s ボール<グレープ>』の新スタイルはまぁるぃ形 (1/2ページ)

おためし新商品ナビ

もちもち食感のボールガム!?『Fit’s ボール<グレープ>』の新スタイルはまぁるぃ形

口寂しくなったときに噛みたくなるガム。間食や移動中はもちろん、仕事中に咀嚼することで脳が活性化されるという研究もあり、お菓子意外の用途にも利用されている。とはいえ、いつも同じガムを食べるのも飽きてしまうというもの。『Fit’s ボール<グレープ>』はこれまでとは違う新食感らしいが、もっちりとは一体?


■ガム+キャンディー = Fit’s ボール? やわらかくも弾力のある食感
お口の恋人「ロッテ」の人気商品「フィッツ」といえば包み紙を持ったまま口に入れられる独自のスタイルでお馴染み。この方式によってガムを食べるようになったという人も多いのではないだろうか。

フィッツは柔らかい食感が特徴のガム。シートタイプのガムとは違い、噛んだ瞬間から味が広がるので味の面での満足度も高くなっているのだ。味のバリエーションも多く展開している。

とはいえ味だけを変えても、飽きてしまうのが人間というもの。そこでロッテが新たに開発したのが『Fit’s ボール<グレープ>』(27g・実勢価格 税込167円・2018年9月25日発売)だ。お得意のガムとキャンディの技術を組み合わせることで、今までのガムにはないもっちり食感を加えた新商品。
キャンディの要素はボール形状……?
ちなみにフィッツはガムを噛むのは疲れるという若者向けに開発された商品。やわらかさは絶対に外せないコンセプトの1つで、この新商品にも採用されている。そのため単なるもっちり食感ではなく、もっちり・やわらか食感となったというわけ。
「もちもち食感のボールガム!?『Fit’s ボール<グレープ>』の新スタイルはまぁるぃ形」のページです。デイリーニュースオンラインは、捨て紙チャック付きパウチやわらかいもっちりお口の恋人カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧