King&Princeが重大発表!? 「紅白」にも影響を及ぼすメンバーAの休養? 脱退?

日刊大衆

King&Princeが重大発表!? 「紅白」にも影響を及ぼすメンバーAの休養? 脱退?

 今年、彗星のように芸能界の表舞台に登場したグループといえば、ジャニーズの6人組『King&Prince』(以下、『キンプリ』)しかいないだろう。5月にリリースしたデビューシングル『シンデレラガール』は初週売上57.7万枚を記録。これは、デビューシングルの初週売上としては2006年のKAT-TUNによるデビューシングル『Real Face』の75.4万枚に次ぐ、史上歴代2位の記録だ。「『嵐』をも超えるグループになる可能性がある」と評価される彼らが重大発表をする、という情報が飛び交っている。

 芸能プロ関係者は話す。

「どうやら良い報告ではないようですよ。メンバーの体調面のことだという話です」

『キンプリ』メンバーの“体調面のトラブル”というと先の10月19日、彼らが出演するドキュメンタリー番組『RIDE ON TIME』(フジテレビ系)で気になる出来事があった。

「『RIDE ON TIME』は、“キンプリ”に密着し、彼らの素顔に迫っていくドキュメンタリー番組なんですが、19日の放送では、メンバーの岩橋玄樹(21)と神宮寺勇太(20)がつかみ合いのケンカになる場面があったんですよ。でも、2人は不仲というわけではなく、同じ日にジャニーズ事務所に入所した盟友ともいえる関係。岩橋のストレスが限界に達し、唯一なんでも語れる神宮寺に、今の思いをぶつけたということでした」(芸能記者)

 だが、番組はそこでは終わらなかった。岩橋によるさらなる爆弾発言があったのだ。

「岩橋は後日のインタビューの際、長らくパニック障害を患い、闘っていることを告白したんです。岩橋は、“もうどうしていいか分からなくなると、自分の感情のコントロールも分からなくなる”と告白。メンバーでただ一人、神宮寺にだけそのことを伝えるいることも明かし、“いつ治るか分からないですが、それは自分が一生抱えていくもの”と話していました。あのシーンは真に迫るもので、演出など一切ないガチンコのものだと思われます」(前同)

 岩橋といえば、月刊誌『Myojo』(集英社)の恒例企画、「恋人にしたいJr.」で今年、5連覇を達成した超イケメン。この5連覇は、過去に3連覇を果たした山下智久(33)や赤西仁(34)もなし得なかった前人未到の偉業。ファンを魅了し続ける絶対的な甘いルックスを誇る岩橋は、将来を期待されるスター候補の一人だという。前出の芸能プロ関係者は語る。

「近々あるという重大発表は、岩橋の体調に関することだという可能性は高い。病気療養のための休養、最悪、グループからの脱退もあるのでしょうか……」

 大晦日のNHK紅白歌合戦の出場も有力視される『キンプリ』。明るい未来が待つであろう彼らの今後に、大きな影響を及ぼす発表とは、なんなのだろうか。

「King&Princeが重大発表!? 「紅白」にも影響を及ぼすメンバーAの休養? 脱退?」のページです。デイリーニュースオンラインは、King&Princeエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧