イモトアヤコ以外も『下町ロケット』芸人俳優たちに注目! (1/2ページ)

日刊大衆

イモトアヤコ以外も『下町ロケット』芸人俳優たちに注目!

 ドラマ『下町ロケット』(TBS系)の出演俳優たちが、放送2回目にして早くも話題となっている。「立花くんの喜び方が、はちゃめちゃにかわいい」など、ツイッターでも竹内涼真(25)の演技が絶賛されるなど、主演する阿部寛(54)以外の俳優への注目度も高い。ここでは10月21日の放送から、このドラマが持つ、ある特徴を語ってみたい。

 帝国重工はロケット開発に向け、新バルブシプテムの開発を佃製作所に依頼する。一方、社長の佃航平(阿部寛)は、取引先のヤマタニがギアゴーストとの取引が中止したことを知る。それは佃製作所のトランスミッションが、ヤマタニで使われないということを意味していた。中止の理由はギアゴーストが、大手メーカーのケーマシナリーに特許侵害で訴えられ、15億円という金額を請求されたため。航平がギアゴーストを救うことはできないかと、弁護士の神谷(恵俊彰/53)に相談したところ、逆にケーマシナリーを特許侵害で訴えてタダ同然でギアゴーストを手にするという方法を教えられる。その後、佃はギアゴーストの島津(イモトアヤコ/32)、伊丹(尾上菊之助/41)が帝国重工から独立した過去を知り……という展開だった。

 第1話もそうだったがツイッターではとくにイモトアヤコへのリアクションが大きかった。

「イモトアヤコ以外も『下町ロケット』芸人俳優たちに注目!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ピコ太郎竹内涼真阿部寛下町ロケット星野源エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧