【炎上】シリア拘束の安田純平に苦言 / 三浦瑠麗「結局は安田純平がシリアに行ってテロ組織にお金が渡っただけ」 (1/3ページ)

バズプラス

【炎上】シリア拘束の安田純平に苦言 / 三浦瑠麗「結局は安田純平がシリアに行ってテロ組織にお金が渡っただけ」

yasuda-junpei

シリア国内で活動するアルカイダ系テロリスト集団「ヌスラ戦線」(現タハリールアルシャーム機構)に拉致され、3年4か月ものあいだ監禁されていた安田純平氏(44歳)。2018年10月23日にトルコの地方都市アンタキヤで保護され、その後イスタンブール経由で日本へと帰国した。

・安田純平氏の今回の行動に関して苦言
無事に帰国した安田純平氏は健康状態は良好であるものの、念のため検査入院をしており、記者会見や彼の言葉が世の中に出るのはまだ先となりそうだ。そんな安田純平氏に日本国民の一部は「政府を批判してたくせに日本政府に助けられた安田純平」と激怒しているが、そんななか、国際政治学研究者の三浦瑠麗氏(38歳)がフジテレビの情報番組「松本人志のワイドなショー」に出演し、安田純平氏の今回の行動に関して苦言を呈した。

・三浦瑠麗氏のコメント
「今回の件によって、結局、総合的にみて、安田さんが現地入りしたことで何が起きたかというと、結局のところ、テロ組織にお金が渡ったっていう違い。悲しいことなんだけれども、彼の活動というのは全然否定されるべきものではないんですけど結果としてそうですね」

yasuda-junpei2

・テロ支援することになっただけ
安田純平氏はシリア国内に入ってすぐさまテロリスト集団に拘束された。

「【炎上】シリア拘束の安田純平に苦言 / 三浦瑠麗「結局は安田純平がシリアに行ってテロ組織にお金が渡っただけ」」のページです。デイリーニュースオンラインは、三浦瑠麗安田純平松本人志カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧