藤原紀香も愛用!美味しく飲みながらキレイにもなれるオススメ「ハーブティー」

アサジョ

藤原紀香も愛用!美味しく飲みながらキレイにもなれるオススメ「ハーブティー」

 女性に人気の「ハーブティー」。美味しいだけでなく、健康や美容にも効果的なことをご存知でしょうか?

 ハーブティーは、心身ともに本来の健やかな状態へ導く魔法のような力があるともいわれ、世界各国で愛されています。日本では、女優の藤原紀香さんやモデルの蛯原友里さんなど、多くの有名人が愛飲しているようです。

 さまざまな種類がありますが、整えたい箇所やお悩みによってオススメは異なります。ここではとくに、美容効果が高いといわれているハーブをご紹介したいと思います。

■ローズヒップ

 ビタミンCが豊富で、甘い香りと酸味が人気です。他にも、鉄分、ポリフェノール、ビタミンEも含まれています。

■ヒース

 メラニンの生成を抑制するアルプチンを含んでいるため、美白効果が期待できます。

■ルイボス

 老化の原因とされる活性酸素を除去する、フラボノイドが豊富に含まれています。

■ローズマリー

 血行を促進して血管を強くするため、若返り薬といわれています。

■ハイビスカス

 ビタミンC、クエン酸、リンゴ酸、カリウム、ポリフェノールが含まれているため、美肌効果やむくみの改善に効果的です。

 ご紹介したこの他にもさまざまなハーブがあるので、ハーブティー専門店にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

(佐藤ちひろ)

「藤原紀香も愛用!美味しく飲みながらキレイにもなれるオススメ「ハーブティー」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ルイボスティー芸能人実践ハーブティー藤原紀香ハーブ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧