【炎上記者会見】安田純平がテレビ朝日に出まくっている件 / 2chやTwitterで妻にもバッシング「韓国人なのか」 (1/3ページ)

2015年にシリアで武装テロリスト集団「ヌスラ戦線」(現タハリールアルシャーム機構)に拘束され、2018年までの3年間以上を監禁状態で過ごしていた自称ジャーナリストの安田純平氏(44歳)が記者会見をひらき、その内容に対して2ちゃんねる(2ch)やTwitterで強いバッシングの声が上がっている。
・会見で何を語ったのか
安田純平氏は2018年11月2日11:00から緊急記者会見をひらき、多くの記者が訪れて彼の監禁生活に対して耳を傾けた。そこで「あまりにも非道な監禁生活の実態」や「自己責任論」に対して言及した安田純平氏。食事は1日2食のみで、食事もフルーツやスイーツ、ピザなどを食べていたようだ。
・左翼と言われているテレビ朝日
そんななか、安田純平氏や記者会見に対して、猛烈な怒りの声が上がっている。記者会見の質疑応答コーナーは挙手した記者が質問できるルールだったのだが、左翼寄りといわれているメディアの記者が多く当てられ、質問をする権利を得ていたからだ。ちなみにこの記者会見の司会者は、左翼寄りと言われているテレビ朝日のスタッフがつとめた。
そして、記者会見後、安田純平氏はテレビ朝日のニュース番組に出演しまくったのである。この現象に対して「テレビ朝日が安田純平を囲い込みしている」との声も上がっている。