【話題】日本の米は世界一ィィィィィ! ニューロマンスおにぎりさん参戦で「JAPAN HARVEST 2018 丸の内農園」開催 (1/4ページ)

JR東京駅から徒歩1~2分ほどの場所に位置する東京のど真ん中、丸の内仲通りで「JAPAN HARVEST 2018 丸の内農園」(ジャパン ハーヴェスト 2018)が開催されている。これは農林水産省が主催する食と農林漁業の祭典で、農業を体験できるだけでなく、グルメな日本の食文化を味わえるイベントだ。
・日本のお米は世界一!
「JAPAN HARVEST 2018 丸の内農園」のオープニングイベントとして 日本のお米は世界一 と題したステージが開催され、著名人がゲストとして登場! 多くの観客が集まり大盛況となった。


・農業と食材の話題に興味津々
大盛況なのは当然で、オープニングイベントのゲストは豪華な面々。あの伝説的プロ野球選手、王貞治氏(78歳)の娘であり料理研究家の王理恵さん(48歳)が司会進行役として登壇。自身も料理に関わる仕事をしているとあり、農業と食材の話題に興味津々のようす。
・ご飯とお味噌汁の相性はバツグンに良い
また、トークゲストは一般社団法人日本健康食育協会代表理事であり、一般社団法人食アスリート協会副代表理事を務める柏原ゆきよさんもゲストとして招かれ、「ご飯とお味噌汁の相性はバツグンに良い」とエビデンスに基づいた知識を語っていた。