【衝撃】もはや25歳で熟女の時代に突入 / 女子大生「30歳はおばあちゃん」「40歳はご老体」 (1/2ページ)

バズプラス

【衝撃】もはや25歳で熟女の時代に突入 / 女子大生「30歳はおばあちゃん」「40歳はご老体」

mask1

2018年のいまを生きる10~20代前半の女子の価値観として「25歳は熟女」なのだそうです。熟女を別の言葉に言い換えれば「おばさん」です。つまりティーンズや女子大生らは25歳の女子を見て「女子」とは思わず「熟女」と認識しているわけです。

・価値観も大きく変化している
日本における成人年齢を従来の20歳から18歳に引き下げる民法改正案が決まり、2022年4月1日からの施行がほぼ決定しています。さまざまなことが若いうちから実行可能となり、メンタル面でも情報量でも10~20年前とは大きく違っているなか、価値観も大きく変化しているのは確かです。

・中年は何歳のことを意味するのか
辞典によると熟女の定義は「中年以上の熟年の女性」だという。では中年は何歳のことを意味するのかといえば「35歳から64歳までを指す事が多い」とのこと。つまり過去は熟女と言えば35歳以上の女性を意味したていたが、いま現在は10年以上早まり、25歳から熟女ということになるわけだ。以下は、取材に応じてくれたハイレベルな文系女子大生「まぐみん」さん(20歳 / 趣味:ネット観察)のコメントである。

bijin3

・女子大生のコメント
「わたし20歳ですけど、24歳までならお姉さんと呼ぶのは可能かも。25歳は熟女。30歳とかもうおばさんの域(笑)。40歳で女子とか言ってたら看過できない(笑)。椅子から転げ落ちて気絶したまま白めになる自信ある(笑)。ご老体の間違いでしょって(笑)。でもおばさん達にそんなこと言ってもムカつかれるだけだから何も言わないで立ち去る。反論とかいらないし(笑)。

「【衝撃】もはや25歳で熟女の時代に突入 / 女子大生「30歳はおばあちゃん」「40歳はご老体」」のページです。デイリーニュースオンラインは、何歳熟女女子大生カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧