カレーとラーメン、ダイエットの敵が手を組んでるのに糖質50%オフの『RIZAP 辛口チキンカレーラーメン』! (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

カレーとラーメン、ダイエットの敵が手を組んでるのに糖質50%オフの『RIZAP 辛口チキンカレーラーメン』!

世を挙げて推し進められている感のある糖質制限ダイエット/ロカボ食。糖類や炭水化物をカットして、痩せよう、健康になろうという人は後を絶たない。ところが実践すると厄介なのは、国民食とも言うべきカレーとラーメンが敵視されてしまうこと。しかしその常識を打ち破ったのが『RIZAP 辛口チキンカレーラーメン』である。

■カレー味のダイエットラーメンがチキンの香ばしさと旨味を追加してさらに進化!
結果にコミットするライザップとファミリーマートが手を組んで展開しているのが、この「ファミマでライザップ。」シリーズ。さりげなくパン製品から撤退していたり、ワンハンドで食べられて便利な「RIZAP サラダチキンバー」がレモン味になってパサパサ食感になってしまったり、記者的には残念なところもあるのだが、ラーメン系はコンスタントなリリースを続けているのがうれしい。

手がけたのは明星 低糖質麺シリーズとして「ローカーボNoodlee」「はじめ屋」を手がける明星食品。あまり見かけないが、中でも徹底したこだわりでリニューアルし続ける「はじめ屋」シリーズは、糖質オフの限界を突き抜ける味を実現しているので、興味のある人はぜひ。
気になる糖質量は15.3g。江部康二医師の糖質制限ダイエットの1食糖質量20gより少ない。山田悟医師のロカボ食はもっと規制が少ないので余裕。ちなみにカロリーは307kcal。実に優秀な子

ちなみにこの「ファミマでライザップ。」シリーズでは、カレーラーメンはもちろん初めてではない。今年2月にも「RIZAP スパイシーカレーラーメン」が出ているので、そんなに期間が空いているわけではない。
「カレーとラーメン、ダイエットの敵が手を組んでるのに糖質50%オフの『RIZAP 辛口チキンカレーラーメン』!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ロカボファミマ限定RIZAPチキンカレー食物繊維カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧