「キリンレモン」祝90周年! ミッキーマウスと夢のコラボでダイエット実践者にもうれしい0kcal『キリンレモン ゼロ』 (1/3ページ)
今年で90周年を迎え、春にはフルリニューアルした清涼飲料「キリンレモン」。リニューアル後は、発売当初のパッケージデザインがモチーフに変わり、今まで入っていたハチミツの代わりにレモンピールエキスが加わったことでサッパリ感が増したと話題になった。『キリンレモン ゼロ』はそんな通常の「キリンレモン」とはどう違うのか、検証する。
■リニューアルでさらに爽やかに。これからの季節もゴクゴク飲める、だってゼロカロリーだもん!
炭酸飲料の市場といえば、近年は健康志向がトレンドになっており、無糖炭酸はいまやトレンドではなく一つのジャンルとして定着しつつある。お酒の割り材として、食事と一緒に……など楽しめる場面も増えてきた。
そんな時代の流れと「キリンレモン」誕生時から貫かれている「人口甘味料・着色料不使用」というこだわりがマッチしているのでは? と目を付けたキリンビバレッジの担当者は、会社を挙げて2014年以来となる「キリンレモン」の大リニューアルを行ったというわけ。
そんな戦略は的中し、リニューアルにより売り上げは好調。年間販売目標も当初の約7割増となる600万ケースに上方修正するなど、勢いは止まらない。
今回発売となった『キリンレモン ゼロ』(500ml・希望小売価格 税抜 140円・2018年11月6日発売)はさらに健康志向の人におすすめのカロリーゼロ。
デザインパッケージは、2018年11月18日にスクリーンデビュー90周年を迎えるミッキーマウス!「キリンレモン」とミッキーマウスどちらも1928年(昭和3年)デビューという縁もあってか、スペシャルコラボの運びとなったわけだ。