加藤シゲアキ“お手製”食品がNEWSのライブを支えていた!

アサジョ

加藤シゲアキ“お手製”食品がNEWSのライブを支えていた!

 年末に向けてジャニヲタの注目が集まるのは、大みそかから新年にかけて東京ドームで開催される「カウントダウンライブ」の出演メンバー。そして、ほぼ同時刻に京セラドーム大阪、年始に東京ドームで実施される単独コンサートだ。

 今回は21年間続いた年末年始のKinKi Kidsの東京ドームコンサートが、堂本剛の突発性難聴を考慮して中止。代わって、NEWSが京セラで12月31日&19年1月1日、大役を担うこととなった。

 NEWSといえば、今年が結成15年の節目イヤー。アリーナツアーと東京・味の素スタジアムライブ2daysを成功させ、音楽実績をさらに重ねた。そんな彼らには、ハードなライブを乗りきる必須アイテムがあるという。

「加藤シゲアキのお手製梅干しです。サーフィンや釣り、写真など多趣味のカトシゲですが、2010年からハマっているのが梅干しを漬けること。梅を磨いて、ヘタを取ってという地味な作業をなんとダンボール2箱分もするんだそう。6月ごろになると毎年、部屋が梅の香りで充満。昨年はなんと、15kgも仕込んだといいます」(アイドル誌ライター)

 昨年放映された連ドラ「嫌われる勇気」(フジテレビ系)では、共演者で女優の香里奈にも献上。撮影の合間、加藤は梅干しの存在を話していたようで、「モシモノふたり」(フジテレビ系)で差しだされたときは香里奈が、「あっ、梅ね。こないだ言ってたやつね」とこぼしている。

「メンバーのなかでも特にこの梅がお気に入りなのは手越祐也。カトシゲはかつて『ライブが終わって置いておくと、勝手に(容器を)開けて食べて。半分くらいは、手越のために作ってるみたいな』と漏らしているが、とにかく楽しみにしているそう。梅干しはクエン酸が含まれているため、ライブの疲労を取ってくれますが、ここ数年は手越が『シゲ、今年の梅は?』と催促。手越家には、空っぽになったタッパーウエアがたくさんあって、次の収穫を狙っているそうです」(前出・アイドル誌ライター)

 大みそかから続く新春のドーム2公演でも届けられるであろう、NEWSのエネルギー源。また、加藤の腕が鳴りそうだ。

(北村ともこ)

「加藤シゲアキ“お手製”食品がNEWSのライブを支えていた!」のページです。デイリーニュースオンラインは、嫌われる勇気加藤シゲアキNEWS梅干しジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧