KAT-TUN中丸雄一、「ホック外し」で赤西仁に挑発されファンが“対決”熱望! (1/2ページ)

アサ芸プラス

KAT-TUN中丸雄一、「ホック外し」で赤西仁に挑発されファンが“対決”熱望!

 元KAT-TUNの赤西仁が、かつてのともにメンバーだった、現KAT-TUNの中丸雄一にイチャモンをつけ、双方のファンがざわめいている。発端は、中丸の約1年半ぶりの単独ライブ「中丸君の楽しい時間3」。これは、来年2~3月、みずから構成・演出し、自分がおもしろいと思うコントや大喜利などで楽しんでもらう趣向のライブで、今回の目玉は10月7日に中丸が「DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組No.1決定戦」(日本テレビ系)で披露した女性の胸用アンダーウエアのホックを外す対決のイベントになるという。

「10月のこの特番で、中丸は1分間に43個の記録を樹立。華麗な指さばき、意外に器用なテクニシャンぶりにスタジオの共演者もびっくり、絶賛の声があがったんです。で、中丸はさっそくその妙技を単独ライブで取り上げるとぶちあげ、『やるからには、世界記録を舞台上で更新してやろうじゃないか!』と熱っぽい意気込みまで紹介された。これにカチンときたのが赤西。実は、赤西は、KAT-TUN脱退後の2014年8月発売のシングル曲『Good Time』のジャケットで、みずから女性のアンダーウエアのホックを外す姿を見せ、イベントでもホック外しの腕前で喝采を浴びていたんです。パイオニアを気取っていたのをパクられ、気分を大いに害した、ということらしいですね」(スポーツ紙記者)

 赤西は、自身の公式ツイッターで堂々と中丸を名指しし、難癖をつけてきた。

〈おい中丸or周りのスタッフさんよー〉としたうえでホック外しの企画を〈マネすんなよ〉さらに〈他のアイディアは真似されても別に気にもしないが、これに関しては我が物顔してやってる感じが許せん。大概にしろよ!〉。そして、女性の露わになった状態の胸を指す言葉をズバリ書き込み、その“露わな胸”に対して〈失礼だろーがぁ!〉、胸は〈オレの物だぁこらぁ!!〉と“連呼”するようにとつぶやき、#世界記録はオレが出す #拡散希望として、フォロワーに呼びかけた。いつになく長文で、なおかつ激しい文面にフォロワーの反応も熱を帯びた。たちまち2万7000件を超えるリツイートと6万1000件を超える「いいね!」がつき、ふだんとはケタ違いの数となった。

 そのどれもが2人の直接対決を熱望する声だった。概ねこんな内容だ。

「KAT-TUN中丸雄一、「ホック外し」で赤西仁に挑発されファンが“対決”熱望!」のページです。デイリーニュースオンラインは、中丸君の楽しい時間中丸雄一赤西仁KAT-TUNジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧