長嶋一茂、健康番組で「KY発言連発」にダメ出しの嵐 (1/2ページ)

日刊大衆

長嶋一茂、健康番組で「KY発言連発」にダメ出しの嵐

 野球解説者でタレントの長嶋一茂(52)が念願だったという健康番組のMCを務めるも、健康オタクすぎる発言で番組の進行を妨害して、フットボールアワー後藤輝基(44)らにダメ出しされていた。

 このやりとりがあったのは、11月26日放送の『こんな私は何を食べればいいですか?』(TBS系)でのこと。この番組は、高血圧、高血糖、肩こり、老眼などの各専門家たちが、何を食べれば改善、予防ができるのか、さらにその効果的な食べ方を解説するという内容。一茂と後藤は本番組でMCとして初タッグを組む。

 番組冒頭、後藤は、一茂が「こういった番組が、やっと俺のところに来てくれた。俺は食に関しては、ものスゴい興味と知識があるんだ」と言っていたとスタッフから聞いたことを明かした。すると、一茂は「唯一の専門分野」だと豪語。後藤に「なぜ野球じゃないのか?」とツッコまれていた。

 最初のテーマは“高血糖”で、糖質の多い食事によって血液中の糖分が増えすぎた状態だと説明されると、タレントの久本雅美(60)がごはんやうどんなど炭水化物とか大好きなうえ、日本酒をよく飲むと告白。すると、一茂が「それ、糖分の塊です」とバッサリ。久本が一茂ではなくゲストの専門医に話を聞きたいと抗議すると、一茂は「これは俺の専門分野だよ。俺は俺でやっていく」と自己中発言。

「長嶋一茂、健康番組で「KY発言連発」にダメ出しの嵐」のページです。デイリーニュースオンラインは、ツイッター(twitter)久本雅美後藤輝基長嶋一茂TBSカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧