【話題】大きくなったね! 高さ約8メートルの超巨大スライムが「みなとみらい」にあらわれた! (1/2ページ)

バズプラス

【話題】大きくなったね! 高さ約8メートルの超巨大スライムが「みなとみらい」にあらわれた!

big1_e

夢は見るものじゃない、叶えるものだ。そんなフレーズを耳にすることがあるが、夢なんてそうそう叶わないよね?と思いがちなのが人情である。誰でも夢を叶えられるなら、スライムだってとっくに大きくなってるだろ……大きく……なっただとぅ!?

・イルミネーション輝くクリスマスシーズン
というわけで、スライムが「大きくなりたい」という夢を叶えて高さ約8mの超巨大サイズになってしまったようだ。そしてそして、イルミネーション輝くクリスマスシーズンの人気スポット、みなとみらいにあらわれた!

・スライムが超巨大サイズになった!
12月20日〜12月24日、クイーンズスクエア横浜・クイーンズパークにて開催される「夢のスライム巨大化プロジェクト」。スクウェア・エニックスでは11月下旬から3週間、「大きくなりたい」というスライムの夢を叶えようとTwitterでスライムの画像を募集。

すると約1400件のスライム画像が集まり、たくさんのスライムが集まった結果、スライムはついに超巨大化に成功したのである!との設定があるようだ。

big2_e

・新作ブロックメイクRPGの発売記念
その大きさ、オブジェとして作られたスライムとしては史上最大となる高さ・幅約8m。ブロックメイクRPG「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」の発売記念ということでその世界観を反映し、超巨大ブロック型スライムとなっているようだ。

「【話題】大きくなったね! 高さ約8メートルの超巨大スライムが「みなとみらい」にあらわれた!」のページです。デイリーニュースオンラインは、スライムスクウェア・エニックスドラゴンクエストカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧