今年は余らない!?お餅のアレンジ・メニュー3選

アサジョ

今年は余らない!?お餅のアレンジ・メニュー3選

 お正月といえばお餅ですが、焼き餅以外にもたくさんのアレンジ方法があるのをご存知ですか? そんなお餅の新しいアレンジ、早速みていきましょう!

■餅チーズフライ

 お餅の中にチーズを挟んで揚げた「餅チーズフライ」は、簡単にできるおつまみ系メニュー。ちょっとボリュームのあるものを食べたいときにも◎。

■餅お好み焼き

 あるインスタグラマーは、お餅とキャベツと卵とチーズを混ぜて、お好み焼き風に焼いたものをアレンジしていました。お餅のモチモチ感とチーズ、キャベツのシャッキリ感とのコラボが絶妙そうですね。

■餅グラタン

 お餅を使ったグラタンです。イメージとしては、マカロニの代わりにお餅を入れるといった感じ。ホワイトソースやチーズ、玉ねぎなどがあれば、簡単にできるのもうれしいポイントです。ただ、とにかく濃厚で、食べ応えがありそうなアレンジなので、食べ過ぎには注意!

「毎年お餅が余ってしまう…」というご家庭は多いはず。たまには、こんな大胆なアレンジもいいかもしれませんね。ぜひ、お試しを!

「今年は余らない!?お餅のアレンジ・メニュー3選」のページです。デイリーニュースオンラインは、グラタンチーズお好み焼き女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧