山根明「妊娠中の妻がイライラしたら?」KO人生相談 (1/2ページ)

日刊大衆

山根明「妊娠中の妻がイライラしたら?」KO人生相談

 新年、おめでとうございます。昨年の紅白は北島三郎さんが出ましたね。僕は大のファンですから、シビれたね〜!!  北島さんの歌ってシビれるんですよ。男の中の男の歌! この世に生きてる限り、歌ってほしいですよ。

■北島三郎とデヴィ夫人に大ファンだと…

 実は、北島さんとは以前、ボクシングの世界タイトルマッチのリングサイドで、隣同士になったことがあるんです。そのとき、直接「大ファンや」言いました。北島さんも喜んでるようでしたね。アマチュアボクシング界では、僕もちょっとぐらい、顔のきく男ですから。普段は、絶対そういうこと、言わないんですけどね。大ファンや言うたのは、北島三郎さんとデヴィ夫人だけですね。

 僕って人を観察する癖があるんやけど、北島さんは、本当にボクシングを愛してる方ですね。観戦しながら、体が燃えている! そういう感じを見受けました。熱心に試合を見ていたし、ボクシングのことも良く知っていましたね。

■最初の妻と大喧嘩したが

 さてそれでは、新年一発目の相談! おおきに!!

(質問)現在、妻が妊娠中。医師から甘い物を禁じられているためか、いつも機嫌が悪いです。心配して「イライラしてるけど、どうしたの?」と聞いたら、「そう聞かれると余計にイライラするから聞かないで!!」とキレられました。あんまりです。いったい、どう対処すればいいんでしょう? (千葉県・40歳・男・公務員)

 妊娠中の女性は、体の調子が悪いときがけっこうありますからね。ヒステリーを起こしていても、できる限り、気にしないことです。つわりの場合、女性はもどしたりして、非常にしんどいしキツいですから、そこを主人として、ちょっと考えてね。

「山根明「妊娠中の妻がイライラしたら?」KO人生相談」のページです。デイリーニュースオンラインは、山根明北島三郎夫婦喧嘩ボクシングNHK紅白歌合戦カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧