はいそこ!まんじゅうをポテチにしない(笑)群馬県の味「焼きまんじゅう」がなんとポテトチップスになった! (1/2ページ)
47都道府県の地元ならではの味を再現したポテトチップスを発売するカルビーの「♥ JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクト。1月21日(月)には山梨県甲府市の郷土料理の味わいを再現した「ポテトチップス 甲府鳥もつ煮味」が発売されますが、
おつまみにぴったり!山梨県甲府の郷土料理「鳥もつ煮」がポテトチップスになった!同日、群馬の「焼きまんじゅう」の味わいを再現した「ポテトチップス 焼きまんじゅう味」が発売されます。
はいそこ!まんじゅうをポテチにしない!(笑)
いくら”地元の味の再現を目指している”といってもまさか「焼きまんじゅう」をターゲットにするとは驚きです。群馬県に縁のない人でも関東近郊にお住まいの人であれば、”サービスエリアで売ってるやつ”として「焼きまんじゅう」はお馴染みなのでは?
甘辛いみそだれがたっぷりついた焼きまんじゅうを再現した「ポテトチップス 焼きまんじゅう味」。みそだれのコク深い味わいと、みそまんじゅうの醍醐味である炭火で焼いた香ばしさを再現しています。

