今の異性の好みはここから!?アニメファンが選ぶ「人生で初めて恋したアニメの初恋キャラ」TOP20! (1/3ページ)

キャラペディア

人生で初めて恋したアニメの初恋キャラ
人生で初めて恋したアニメの初恋キャラ

 アニメキャラクター事典「キャラペディア」では、アニメファンが選ぶ『人生で初めて恋したアニメの初恋キャラ』TOP20を発表した。

11位以降のランキング結果はこちら
http://www.charapedia.jp/research/0202/

 第1位には、大人気人情時代劇コメディー『銀魂』から、主人公の「坂田銀時(さかたぎんとき)」。10代、20代の女性を中心に多くの票を集め、見事に初恋キャラ首位の座を獲得した。ちなみに同作からは、4位に「沖田総悟(おきたそうご)」もランクインしている。

 続いて第2位に選ばれたのは、大災害「セカンドインパクト」後の世界(2015年)を舞台に、巨大な人型兵器「エヴァンゲリオン」のパイロットとなった14歳の少年少女たちと謎の敵「使徒」との戦いを描いた『新世紀エヴァンゲリオン』から、ヒロインの1人「綾波レイ(あやなみれい)」。こちらは世代問わず、まんべんなく男性票を集めた結果の上位ランクインに。

 そして第3位には、高校バスケットボールを題材にした井上雄彦氏による少年漫画『SLAM DUNK』から、主人公「桜木花道」のライバルでもあり、チームメイトでもある「流川楓(るかわかえで)」がランクイン。作品内でも女子からの人気は絶大で口癖は「どあほう」。

 なお、4位以降は

4位:沖田総悟(銀魂)
5位:長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
6位:蔵馬(幽☆遊☆白書)
7位:早乙女乱馬(らんま1/2)
8位:音無響子(めぞん一刻)
9位:弥勒(犬夜叉)
10位:土井半助(忍たま乱太郎)

という結果となった。

「今の異性の好みはここから!?アニメファンが選ぶ「人生で初めて恋したアニメの初恋キャラ」TOP20!」のページです。デイリーニュースオンラインは、SLAM DUNK新世紀エヴァンゲリオン銀魂アニメゲームカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧