韓国グルメのトレンド「パンパスタ」とは?

アサジョ

韓国グルメのトレンド「パンパスタ」とは?

 女性に人気のパスタ。最近ではいろんな種類を目にします。何を食べればいいのか、どれにしようか、パスタ屋さんで迷ってしまうこともあるでしょう。そんな中、実にインパクトのあるパスタが、今話題になっているようです。それが韓国名物の「パンパスタ」です。

 パンパスタとは文字通り、パンとパスタを組み合わせたもの。中をくりぬいた丸いパンの中にクリームパスタが入っている、見た目もインパクトがある「Pane(パネ)」というメニューです。パンの器にスープを入れた「ブレッドボール」のパスタ版といったところでしょうか。韓国で元祖のお店が提供した後、いろんなお店が真似し始めたという噂があります。もちろん、クリームパスタの後は、器のパンもいただけますよ。

 パンとパスタといえば、「糖質×糖質」。日本ではギョッとする人もいるかもしれませんね。でも、トレンドものはとりあえず試したいのが女性心。韓国を訪れた際は、栄養バランスをやりくりして、ぜひ食べてみてくださいね。

「韓国グルメのトレンド「パンパスタ」とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、パンパスタPaneパスタ糖質パン女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧