炊飯器に入れて炊くだけ!簡単ご当地釜めし『九州かしわめし』でプチ旅行気分!! (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

炊飯器に入れて炊くだけ!簡単ご当地釜めし『九州かしわめし』でプチ旅行気分!!

炊飯器で炊くだけで、ご当地めしを手軽に楽しめる「ご当地釜めしの素」シリーズ。その中から今回は『九州かしわめし』をお試し。レトルト釜飯を発売して50周年の老舗メーカーが手掛けているだけに、味は折り紙付きだが、その満足度はいかに!?


■日本各地のご当地めしが作れる人気シリーズ
レトルト釜飯の素の元祖・ヤマモリ株式会社(三重県桑名市)が、釜めしの素を発売して今年で50年。業界のパイオニアとして、長きにわたり愛され続ける同社が手掛ける人気シリーズが「ご当地釜めしの素」だ。

ラインナップは「九州かしわめし」「鹿児島黒豚めし」「駿河湾しらすごはん」「北海道とうきびごはん」の全4種。北海道から九州まで、家にいながら、それどころか、炊飯器で炊くだけで地方の名物を味わうことができる。

試してみるのは、中でも一番人気の『九州かしわめし』(210g・希望小売価格 税込264円)。「かしわめし」は、九州地方でポピュラーな鶏の炊き込みご飯で、九州産若鶏と、人参、ごぼうを具材に、甘めの醤油味が特徴だ。

ちなみに1パックで作れるのは、お米3合分。味付けを調整することで、2合、4合でも作ることができる。
「炊飯器に入れて炊くだけ!簡単ご当地釜めし『九州かしわめし』でプチ旅行気分!!」のページです。デイリーニュースオンラインは、釜めしの素釜めし地方飯九州かしわめしヤマモリ株式会社カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧