キンコン梶原、早くも今年4度目のネット批判に晒され“炎上芸人”確定!

アサ芸プラス

キンコン梶原、早くも今年4度目のネット批判に晒され“炎上芸人”確定!

 ユーチューバー・カジサックことキングコング梶原雄太が2日連続の炎上を果たし、新たな炎上芸人として注目を集めている。

 1つめの炎上は、評論家の宇野常寛氏から〈イベントで失礼な絡みをされた〉という怒りのツイートだった。宇野氏は2月3日に更新したツイッターで、〈昨日のイベント、芸人のカジサックが僕と僕のチームに失礼な絡みをして来たのでウンザリして途中で帰った〉と報告。続けて〈こういうヤツがいるからイジメってなくならないんだなと痛感した〉〈やってることがテレビ的なイジメ芸の縮小再生産で、本当につまんないやつだなと思いました〉と、激怒ツイートを連投。

 これに対し、梶原のリアクションがないと思いきや、実はもう1つの炎上でてんやわんやだったのだ。

「4日にカジサック名義でユーチューブにアップした『【ドッキリ】激レアスニーカー100足が…』という動画です。元芸人で現在はカジサックチームのヤスタケのお気に入りのスニーカーを、菓子のスニッカーズに入れ替えるというドッキリを仕掛けたのですが、その際の梶原のスニーカーの扱いが“雑過ぎる”と批判殺到。《コレクターを馬鹿にするな!》となり、謝罪動画を流すまでに至ったのです」(ネットウオッチャー)

 梶原は今年に入り、オリエンタルラジオ中田敦彦のラジオ放送を巡るツイートで炎上、サンシャイン池崎が建て替えた実家を「公衆便所」と発言してまた炎上と、すでに4度も批判にさらされている。

「もともとは相方の西野亮廣の方が炎上芸人として知られていましたが、最近では絵画などの面でその才能が本物であるという認識が広まり、炎上することがなくなった。代わりにイジられるようになったのが梶原です。彼は芸人の間でもイキり癖があることでも有名で、指摘されるとまず反発しなければ気が済まない。炎上させたい側としては格好のエジキで、今後もどんどん“燃料”を投下されますよ」(お笑い関係者)

 今年、何回の炎上記録を残すのか。

「キンコン梶原、早くも今年4度目のネット批判に晒され“炎上芸人”確定!」のページです。デイリーニュースオンラインは、カジサックキングコング梶原雄太ユーチューバーツイッターエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧