「不衛生すぎ!」HIKAKINの“汚い”動画にネットで悲鳴

まいじつ

(C)cgdeaw / Shutterstock
(C)cgdeaw / Shutterstock

2月17日にユーチューバーのHIKAKINが新たな動画を公開。過去の企画でためこんだトイレットペーパーを、新居のトイレに詰め込む動画を公開したが、「不衛生だ」と首をかしげる視聴者が続出した。

HIKAKINは今月、新居に引っ越し。超高級マンションの2部屋を丸ごと買い取り、引っ越し代を含めた初期費用だけでも数千万円を費やしたと明かした。

この日移動させたトイレットペーパーの数は、1,000ロール。約2年半前に購入したもので、過去の企画でトイレットペーパーをトイレ内に敷き詰めていた。その後少しずつ使い続けたもののまだ大量に残っているという。新居ではトイレットペーパー専用の部屋を設けて保管してきたが、HIKAKINはいよいよ「トイレに移す」と宣言した。

「男性がトイレすると汚れそう」「絶対カビくさくなる」

「トイレットペーパーでトラックが1台埋まった」「単純に計算すると、僕が50歳になるまで使える」などと嘆きながらHIKAKINは来客用のトイレで作業。

新居のトイレは天井が高く、3メートルクラスの高さに。途中、自らが飼う猫に邪魔をされ、積み上げたトイレットペーパーが倒れHIKAKINを直撃するアクシデントもあったが、「悪くないね」と笑顔。無事トイレに敷き詰めることに成功し、ガッツポーズを見せた。

過去の企画を再現して視聴者をわかせたHIKAKINだったが、一部視聴者からは「不衛生だ」との声も上がった。ユーチューブのコメント欄には

《男性の来客は座って用を足す必要がありますよね。飛び散ります!》
《湿気吸ってないのかなあ…カビっぽいにおいがつきそう》
《ペーパー、汚れてると思う。せめて箱か何かに入れて積んだほうが…》
《見るだけならいいけど、不衛生すぎて使いたくないトイレだ》
《中にゴキブリが入り込んでもおかしくない》

などと、動画に抵抗感を示すネットユーザーが続出。

《照明ギリギリにつけるのは熱で発火して火事になりそうで怖い》
《照明のところが火事にならないか心配》

このように「発火事故」を心配する声もあった。

積み上げたトイレットペーパーは取り出すだけでも大変そうだ。

「「不衛生すぎ!」HIKAKINの“汚い”動画にネットで悲鳴」のページです。デイリーニュースオンラインは、ユーチューバーHIKAKINエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧