5歳からはじめる「世界ではばたく計算力の伸ばし方」2月18日発売!東京・飯田橋ラボ校のアプリ開発でみえてきたアクティブラーニングの実践 (1/4ページ)

バリュープレス

株式会社Digikaのプレスリリース画像
株式会社Digikaのプレスリリース画像

2017年日本eラーニング大賞最優秀賞アプリ「そろタッチ」を開発する株式会社Digika(本社:東京都千代田区 代表取締役:橋本恭伸)は書籍、5歳からはじめる「世界ではばたく計算力の伸ばし方」を発売します。東京・飯田橋ラボ教室を舞台に繰り広げられた子ども・保護者・ママスタッフの試行錯誤や、著者が見て回った世界最先端の教育法をもとに「子供が自主的に楽しく暗算力を身につける仕組み」を解き明かしていきます。

2017年日本eラーニング大賞最優秀賞アプリ「そろタッチ」を開発する株式会社Digika(本社:東京都千代田区 代表取締役:橋本恭伸)は5歳からはじめる「世界ではばたく計算力の伸ばし方」を2月18日より全国書店・Amazonなどで販売開始します。東京・飯田橋ラボ教室を舞台に繰り広げられた子ども・保護者・ママスタッフの試行錯誤や、著者が見て回った世界最先端の教育法をもとに「子どもが自主的に楽しく暗算力を身につける仕組み」を解き明かしていきます。「教室」というリアルな場所と「アプリ」というデジタルツールの両方を持つからこそ見えてきた「教室の価値」についても述べています。
「5歳からはじめる「世界ではばたく計算力の伸ばし方」2月18日発売!東京・飯田橋ラボ校のアプリ開発でみえてきたアクティブラーニングの実践」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧