ベッキー結婚で『報道ステーション』が報じなかった“深すぎる”真相 (1/2ページ)

日刊大衆

ベッキー結婚で『報道ステーション』が報じなかった“深すぎる”真相

 ベッキー(34)が、自らのツイッターとインスタグラムで巨人軍の片岡治大二軍内野守備走塁コーチ(36)との結婚を明らかにしたのは2月13日のこと。このニュースは、さまざまなメディアで「おめでたいニュース」として、大きく取り上げられていた。

 しかし、テレビ朝日の『報道ステーション』では、取り上げるかどうかギリギリまで話し合われ、このニュースをスルーすることに決まったというのだ。

「報ステに芸能コーナーはありませんが、の活動休止問題を取り上げたように、場合によっては芸能ネタを放送することは少なくありません。ましてや、ベッキーの結婚相手は巨人軍のコーチということで、半分スポーツネタでもあります。その気になれば取り上げることは十分可能だったんです」(テレ朝関係者)

 しかし、“半分スポーツネタ”というところに大きな問題があった。スポーツコーナーを担当する同局の竹内由恵アナウンサー(33)の存在だ。竹内アナは、実は片岡コーチと、2014年に半年ほど交際していた元カノで、片岡コーチが彼女と破局した数年後に、ベッキーとつきあうことになったという経緯がある。

「まさか竹内アナに、片岡コーチの結婚というニュースを読ませるわけにはいかない。

「ベッキー結婚で『報道ステーション』が報じなかった“深すぎる”真相」のページです。デイリーニュースオンラインは、竹内由恵ベッキー巨人加藤綾子破局女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧