矢作兼、有吉弘行も止める後輩芸人への“ムチャぶり”がすごい (1/2ページ)
- タグ:
-
有吉弘行のダレトク!?
-
矢作兼
-
小木博明
-
山崎弘也
-
おぎやはぎ
おぎやはぎの矢作兼(47)が、お気に入りの中華料理店の味を盗ませるため、後輩芸人の川井(32)にその店でバイトをさせていると暴露された。
この発言があったのは、2月26日放送の『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)でのこと。MCの有吉弘行(44)がマスター役にふんしてゲストを迎えるコーナー、“スナック有吉”におぎやはぎの2人が来店。先客は“ザキヤマ”こと山崎弘也(43)ら、おぎやはぎと同じ芸能事務所、人力舎に所属するタレントたちだった。
まず、人力舎に入った理由について、矢作は「芸人のなり方なんか分からないから」と前置きして、まず思いついた芸能事務所は、当時ビートたけし(72)が所属していて有名な太田プロだったという。しかし「芸人になりたいんですけど」と電話したところ、送られてきた申込み用紙に5万円払えと書いてあったため、矢作は詐欺だと思ってやめたと振り返った。
次にホリプロにネタを見せに行くと「ふざけんな」とキレられ、渡辺プロに行くと「今後は新人のお笑いタレントの面倒は見られない」と断られてしまったという。困った矢作が渡辺プロの担当に「どうしたらいいですかね?」と相談したところ、人力舎を薦められたのだと明かした。