松居一代、マンハッタン一等地に自宅購入を報告も世間の反応が“薄い”ワケ

アサジョ

松居一代、マンハッタン一等地に自宅購入を報告も世間の反応が“薄い”ワケ

 女優の松居一代が3月4日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、動画でニューヨークのマンハッタンに家を購入することを発表した。

 その動画タイトルは「【速報】松居一代 マンハッタンでお家を買います!」。さらに「数々の試練を乗り越えて、松居一代はついに新しい人生へ出発します 一度の人生ですもの…笑顔で前進いたしますね」との文言が添えられている。

「松居のYouTubeチャンネル、トップページにいつの間にか『松居一代 New York Life』に変わってます(笑)。それはそうと、動画は『出発です 新しい未来に 挑戦です』とテロップが入り、ニューヨークの風景写真や松居の笑顔の写真がしばらく続いてから動画がスタート。『久しぶりのYouTubeです』と挨拶が始まります。松居さんは終始笑顔なんですが、口調がねっとりとしてるのが気になりました。そして『まあ、人生はいろいろありましたがおかげさまで、すべて終わりました。』と、過去の騒動はすべて終わったと強調し、『さあ、ここからです。私の新しい人生は始まります』との前フリから、マンハッタンに物件を購入する契約が進んでることを発表し、これから最終契約のためにNYへ飛ぶと終始ハイテンションな様子で語っています。物件はマンハッタンのど真ん中、カーネギーホール真ん前の新築物件と、得意げに話が続いていくんですが、肝心な物件の写真とか間取りに関してなどの情報は一切なし。果たして、本当のことなのか、もしくは情報の“小出し”という気がします。実際に、どんな部屋で新生活をスタートさせるのかについては、次の動画を待つしかなさそうですね」(芸能ライター)

 ネット上に寄せられた意見は、「ビジネスの才覚は確かにあるんだろうし、お金も有り余るほど持っていそう。だけどまったく羨ましいとは思えない。ちっとも幸せそうじゃないもん(笑)」「松居さんを見ていると、お金だけでは人は幸せになれないことがよくわかる」「動画は笑顔だけど、不幸そうに見えてしまう。本当は寂しいんだろうな」など、動画での松居の浮かれっぷりとは正反対の、薄い反応が並んでいる。

「松居は動画の中で『NYに知り合いはひとりもいないし、言葉にも壁がある』と語っていますが、その行動力、実現力は相変わらず大したものです」(前出・芸能ライター)

 ネット上にはさらに、「船越さんには幸せになってもらいたいけど、松居さんはどうでもいいや」など、つれない意見が散見されるが…新天地・ニューヨークで何か面白い騒動が起きることを期待したい。

(石見剣)

「松居一代、マンハッタン一等地に自宅購入を報告も世間の反応が“薄い”ワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、船越英一郎松居一代物件動画YouTubeエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧