西川貴教に“激似”と話題の商品パケを、逆マネ!「さすが黒ガムテの魔術師」と大反響

日刊大衆

※画像は西川貴教のツイッターアカウント『@TMR15』より
※画像は西川貴教のツイッターアカウント『@TMR15』より

 3月6日、ミュージシャンの西川貴教(48)が自身のツイッターを更新。自分にそっくりなモデルが出ている商品パッケージのマネをして、ネットで大きな反響を呼んでいる。

 その発端は西川のファンが、ツイッターで「静かに眠ってくれマスク」という商品パッケージを紹介。その商品モデルが、西川にそっくりだったことから話題になった。

 すると西川が、そのファンのツイートに反応。商品の黒いマスクをガムテープで再現して、西川本人が商品パッケージと同じ構図の画像を投稿。西川は「え? 僕いつこんな広告やったんだっけ?」「そ……そっくりやん!」とツイートした。

 この西川のツイートは、現在9万件に迫るリツイート数と22万件を超える「いいね!」が寄せられる大反響を呼んだ。

 そんな西川のツイッターには「たしかにそっくりだな」「ノリ良すぎ」「まさかの西川さんが広告に寄せてる」「再現性高すぎ!」など、さまざまな感想が殺到。

 また、西川が『HOT LIMIT』の衣装をマネする際におなじみの“黒のガムテープ”を使用したことにも「さすが黒ガムテの魔術師」「当然のように黒のガムテープで代用するのやめてくださいおもしろいから」という声も上がっていた。

 ちなみに、この「静かに眠ってくれマスク」は、Amazonなどのネットショップでは現在販売されていない模様。ツイッターでは「このマスクが欲しい」という声も見受けられ、マスクの販売元にはうれしい宣伝効果だった!?

※画像は西川貴教のツイッターアカウント『@TMR15』より

「西川貴教に“激似”と話題の商品パケを、逆マネ!「さすが黒ガムテの魔術師」と大反響」のページです。デイリーニュースオンラインは、ツイッター(twitter)ものまねT.M.Revolution西川貴教SNSエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧