「何かあった?」剛力彩芽が冷静に分析してみせた“SNS炎上理由”とは

アサジョ

「何かあった?」剛力彩芽が冷静に分析してみせた“SNS炎上理由”とは

 女優の剛力彩芽が3月6日、東京・表参道ヒルズで行われたイヴ・サンローラン・ボーテのスペシャルイベント『VOLUPTE LAND』オープニングセレモニーに登場した。

 ZOZOの前澤友作社長との交際報道以後、初めて報道陣の取材に対応した剛力。ファッションブランドのセレモニーとあって、肩を出した黒のドレスというシックな出で立ちで登場していた。

「会場の雰囲気がインスタ映えするのではと取材陣に聞かれた剛力は、『1年前まで事務所に許可を得て投稿していたのですが、もうちょっと自分のタイミングで上げたいなと思うようになって、いくつか上げたら見事に炎上しました』と自虐的にコメントし、記者陣を驚かせました」(芸能ライター)

 まさにSNSで炎上しかしてない印象の剛力だが、「自分のありのままで投稿すると、応援してくれている方が期待しているものとは違ってしまった」と、反省を見せたという。

 この会見にネット上は、「色々と叩かれてメンタルが鍛えられたのかもしれない」と、しおらしい態度の剛力を見直すコメントが多く出てきている。

「剛力は久しぶりのイベントに緊張した様子で、『休んでいたわけではないけれど、充電期間を大切にしていきたい』と語り、前澤社長との交際について質問されると、無言で笑顔を返す余裕を見せました。ネット上には『充電期間?放電期間だろ』『ZOZOの業績が悪化したから、慌てて仕事を入れたのか?』という穿った見方もありますが、概ね、好意的に受け取られている印象です」(前出・芸能ライター)

 SNSでは「自分をスキになる。自分を大切にするって何だろう」といった意味深な発信をしてメンタルの不安を露見させたことに並行して、交際相手の前澤氏が経営する「ZOZO」のブランド離れ報道や、自身のレギュラー番組などの終了が立て続いていた剛力。

「今回のイベント出席での様子を見てると、ちょっと雰囲気変わりましたね。何か、心境の変化があったのかもしれませんね」(前出・芸能ライター)

 これを機に“炎上癖”は返上できるか!?

(石見剣)

「「何かあった?」剛力彩芽が冷静に分析してみせた“SNS炎上理由”とは」のページです。デイリーニュースオンラインは、ZOZO前澤友作剛力彩芽Instagramファッションエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧