有働由美子だけじゃない「ワキ汗」女子アナたち (1/5ページ)

日刊大衆

有働由美子だけじゃない「ワキ汗」女子アナたち

 才色兼備で”高嶺の花”の代表格とも言える女子アナウンサー。すべてを手中に収めているように見えるが、そんな彼女たちをもってしても、ワキ汗や汗ジミまで完全にコントロールするのは難しいようだ。

 NHK出身で2018年に電撃退職後はフリーに転身し、『news zero』(日本テレビ)のメインキャスターに就任したフリーアナウンサーの有働由美子は、言わずと知れたワキ汗クイーン。2012年5月の『あさイチ』(NHK)の最後に、視聴者から寄せられていた「有働さんのワキ汗は見ていられません。同じ女性として平気でワキ汗を見せているのが信じられません。テレビ人として見苦しいのは信じられません」という苦情FAXを読み上げて、「あまり恥ずかしい思いはなかったのですが、これから気をつけます」と謝罪したこともある。

 さらに17年5月に同番組で「女のニュース 私ってスメハラ? 気になる『ワキ汗』」という特集を行ったときは、持論を展開し、「ワキ汗もう変えようよ。いいことにしようよ。頑張って汗が出るんだから。ワキ汗かく人、いい人ばかりだよ」と語った。2019年3月に開設したインスタグラムのプロフィールにも「うどうゆみこ。脇汗。つけまつげ。zero。」と書かれている。

 日本テレビ出身で2011年にフリーになったのが、夏目三久

「有働由美子だけじゃない「ワキ汗」女子アナたち」のページです。デイリーニュースオンラインは、中村仁美青木裕子モヤモヤさまぁ~ず2大竹一樹ノンストップ!エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧