(週刊大衆連動)4コマ漫画『ボートレース訓練生・美波』第18話こぼれ話

日刊大衆

(週刊大衆連動)4コマ漫画『ボートレース訓練生・美波』第18話こぼれ話

 未来のプロボートレーサーを目指す訓練生がボートのイロハを勉強するボートレーサー養成所は、福岡県柳川市の西鉄大牟田線柳川駅から車で15分の場所にあります。古くは海だったこの場所は有明海に面し、風光明媚な非常に良い環境にあります。

 しかし、養成所から有明海を臨むことはできません。なぜなら、高い防波堤に阻まれているからです。ゆえに、訓練生が海を眺めながら感傷に浸るなどということはありません。

 また、ボートレーサー養成所の周辺には広大な畑が広がっており、豊かな自然に囲まれていますが、その反面、商業施設はほとんどなく、夜になると真っ暗です。道端に時折見える光は、自動販売機だったりします。つまり、ボートレーサー養成所の周辺には若い訓練生が誘惑されるようなものは何もないのです。

 そんな訓練生が唯一楽しみにしているのが、月一回の外出。朝一番で養成所のバスに乗って柳川駅周辺や福岡市街に行き、自由な時間を楽しむことができます。

 しかし、そこは真面目な訓練生。派手な遊びはしません。床屋に行ったり、生活必需品を購入したり、家族に会ったりと、とても質実剛健な自由時間です。

 とにかく1年間は遊びは我慢。輝かしい未来に向けて頑張るのみなのです。

「(週刊大衆連動)4コマ漫画『ボートレース訓練生・美波』第18話こぼれ話」のページです。デイリーニュースオンラインは、訓練女子アスリート自然美女スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧