性的暴行の濡れ衣で36年間も獄中に居た男性がやっと釈放される 指紋が別の男性のものだった (1/2ページ)

ゴゴ通信

性的暴行の濡れ衣で36年間も獄中に居た男性がやっと釈放される 指紋が別の男性のものだった

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・性的暴行の冤罪で36年間も刑務所に
・指紋の不一致でようやく釈放
・獄中にいるあいだに母と父が死んでしまう

3月22日、58歳のアメリカ人男性、アーチ・ウィリアムズが36年ぶりに刑務所から出所したという。

この男性は36年前の1982年12月9日にルイジアナ州バトンルージュにて白人女性を性暴行しナイフで刺した疑いで逮捕された。このとき男性は22歳。

アーチと彼の家族は事件発生時は彼は家で寝ていたと訴えたがそれでも終身刑を宣告された。事件現場では他の男性の指紋が発見されたが、被害者女性が裁判でアーチを犯人だと指摘したのが決定的だった。

ルイジアナ州刑務所に収監されたアーチはたびたび冤罪を訴えており、1995年には濡れ衣を着せられた人を助ける非営利団体「イノセント・プロジェクト」に手紙を書いて助けを要請。
彼の濡れ衣をはらすために団体は1999年に政府に諮問の再確認を要求したが、受け入れられなかった。当時検察はアーチのDNAが現場で発見されたとしており、精液サンプルと一致すると発表。この発表が事実ならアーチの容疑は確定的となってしまう。

2014年になるとFBIのデータベースを使用して指紋を再照会してくれることを要求した。検察は、最後までアーチの有罪を主張し再調査を拒否したが、ルイジアナ州バトンルージュ市裁判所が現場から出た指紋を今月中に再度照会するように命令し、事件は新たな局面を迎えた。

事件発生後、36年ぶりにFBIのデータベースにアクセスして、現場の指紋を再鑑識した結果、指紋は連続強姦犯のスティーブン・フォーブスだったことが分かった。

「性的暴行の濡れ衣で36年間も獄中に居た男性がやっと釈放される 指紋が別の男性のものだった」のページです。デイリーニュースオンラインは、ルイジアナ州性的暴行無罪強姦刑務所エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧