元『あいのり』桃、“結婚する前に子づくり”発言に弁解「生き方は人それぞれ」

日刊大衆

※画像は桃のオフィシャルブログより
※画像は桃のオフィシャルブログより

 3月29日、恋愛バラエティ『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの(34)が自身のブログを更新。批判を浴びてしまった「婚前妊娠」発言を弁解する文章を投稿した。

 この日ブログに、桃は「少しだけ弁解させてください」というタイトルで更新。28日に配信されたWEBサイト『telling,』のインタビュー記事で、「絶対に子供が欲しいって思う、まーさん(彼氏)が相手だからこそ、結婚する前に子づくりを考えています」「できたら結婚、が私たちにとっては1番自然な流れだと思っています」と、結婚前に妊娠したい気持ちを語っていた。

 その発言に「結婚前提ではなく、子供前提だ!」「結婚、妊娠、出産を軽くみてる」といった批判を浴びたことを明かしながら、桃は「もちろんそれは理解しています」と前置き。

 その上で30代半ばの自分が妊娠できる体質か分からないため、「“絶対に子供がほしい!”って言う、まだ若くて未来のあるまーさんと先に入籍してしまったら、まーさんを苦しめてしまう事になるかもしれない」「お互いにとってプレッシャーになるくらいなら順序は関係無いのかな、って思っているんです」と、まだ24歳と若い恋人のことを思いやっての発言だったと説明した。

 さらに桃は「でも、生き方は人それぞれだと思うんです。いろんな意見があるのは当たり前だけど、正しいかを決めるのは誰なのでしょうか」「何が正しいのかを決めるのは、自分自身の今後の生き方なんじゃないかと思っています」と反論。

 最後は「理想を語るのも許されないのならば、何も発言できなくなってしまいます」「少しでも誤解が解けると嬉しいです」という言葉で締めくくっていた。

 そんな桃のブログに、読者から「まーさんのご両親がそれを承諾してるなら良いと思う」「でき婚いいじゃない! 何が悪いの? 二人の背景が何も分からないのに臆測で傷つけるなって思う」「子供に関わるデリケートな部分はお二人のなかでとどめておくべきだと思います。どんなことを発信しても必ず批判する人はいるので」「ほんとに失礼なことですが万が一、子供ができなかった場合は、婚活からスタートですか」など、賛否さまざまな意見が寄せられていた。

 交際開始からわずか1か月で、いろんな話題を提供してきた桃。二人の恋の行方から目が離せないファンは多そうだ。

※画像は桃のオフィシャルブログより

「元『あいのり』桃、“結婚する前に子づくり”発言に弁解「生き方は人それぞれ」」のページです。デイリーニュースオンラインは、あいのりできちゃった結婚SNS妊娠エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧