世の声は猛反発!三浦翔平、桐谷美玲“夫婦喧嘩報道”の波紋

アサジョ

世の声は猛反発!三浦翔平、桐谷美玲“夫婦喧嘩報道”の波紋

 昨年7月に結婚した俳優の三浦翔平と女優の桐谷美玲が初めての夫婦喧嘩をしていたことを「女性自身」が3月29日配信のニュースで報じている。

 同メディアによると、昨年10月に放送されたラジオ番組「三浦翔平 It’s翔time」(NACK5)で、三浦が夫婦の家計事情を公にしたことが発端だ。三浦は「ウチは完全別々」と、夫婦で財布を別々にしていることを明かしたうえで、「基本的には俺全部やってるから、奥さん溜め込んでるよね。逆に小遣い制にしたいよ」と、ちょっとした不満をぶちまけたのだ。

 しかし、この三浦のラジオでの発言を知った桐谷は激怒。夫妻を知る芸能関係者によれば、桐谷は「私も家賃や生活費を払ってる。私が自分の稼ぎを自分だけに使っていると世間から誤解されかねない。夫婦間の家計事情を勝手に話さないで」と、自分だけが悪い印象を持たれてもおかしくない内容とあって、三浦を注意したようだ。

 三浦としては悪気があっての発言ではなかったため、桐谷が怒ることに納得できず、夫婦喧嘩に発展してしまったとのこと。現在は三浦が謝罪したことで仲直りできたというが、この夫婦喧嘩の内容を知った世間の人々からは「これは桐谷が正しい」「三浦さんは自分の見映えだけがよければいいんだね」「三浦はデリカシーがなさすぎる」といった声が上がっており、大多数が桐谷を支持する結果となっている。

「三浦としては一家の頼れる大黒柱であることをアピールしたかったのでしょうが、桐谷への配慮が欠けていたと言わざるを得ませんね。また、三浦は3月22日放送のトーク番組『A-Studio』(TBS系)で、友人のお店でプロポーズをした際、隠しカメラをセッティングしてその模様を映像に収めていたことを報告。心の準備ができている三浦は良しとしても、桐谷としては隠しカメラがプロポーズの場を記録しているとは普通思いませんから、このエピソードも世の女性たちにはことごとく不評でした。『隠しカメラ』というワードを聞いた際には、番組アシスタントの川栄李奈も思わず、『えっ!?』と引いたようなリアクションを見せ、番組MCの笑福亭鶴瓶も『(桐谷に)嫌や(と)いわれたらどうするの?』とツッコまれていました。この件に関しては桐谷は怒っていなかったそうですが、ラジオでの発言に対する『自分の見映えさえよければいい』というツッコミは、実に芯を食っているような気がします」(エンタメ誌ライター)

 今後も夫婦喧嘩は頻繁に起こりそうな予感?

(田中康)

「世の声は猛反発!三浦翔平、桐谷美玲“夫婦喧嘩報道”の波紋」のページです。デイリーニュースオンラインは、三浦翔平 It’s 翔 timeA-Studio三浦翔平結婚生活桐谷美玲エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧