Matt、桑田真澄とのツーショ公開に「許しているお父さんが寛大」の声!

アサジョ

Matt、桑田真澄とのツーショ公開に「許しているお父さんが寛大」の声!

 元プロ野球選手の桑田真澄氏を父に持つモデルのMattが、4月2日に更新した自身のインスタグラムで、父親の誕生日を祝う写真をアップ。

「1日に51歳の誕生日を迎えた桑田に感謝の気持ちを込めて『パパ!お誕生日おめでとう(中略)本当に素敵なお父さんです 幸せ 誰になんと言われようと、なんと書かれようが、正真正銘の親子だからこれからもよろしくね』とコメント。写真には誕生日のケーキを挟んで親子で肩を組んでいる姿が写し出され、とっても微笑ましいですね」(女性誌記者)

 写真を見たユーザーからは「お父さんを尊敬し、自分の信念を貫くマット君、素敵です!」「素敵な親子」などといった言葉が、コメント欄に寄せられた。

「現在、ブライダルモデルとして活躍中のMattですが、最近はバラエティ番組にも出演しています。しかし、なんといっても話題になっているのが“整形疑惑”。インスタでは、行き過ぎたメイク姿や王子様系ファッションを公開している彼ですが、画像加工も凄まじく、その姿があまりにも人間離れしており、人形劇の海外ドラマ『サンダーバード』みたいだと揶揄されていたこともありました」(夕刊紙記者)

 Mattはそんな冷やかしに嫌気が差したのか、3月19日に更新したインスタで「どすっぴん初公開」として、ノーメイク姿を公開している。しかし、今回の父親との誕生日2ショットを見た向きから意外な声が上がっている。父親・桑田真澄氏の評価が、右肩上がりだというのだ。

「ネットでは『お父さんが理解ありすぎて本当に偉大だなー』『桑田真澄って俺よりかなり若いが、懐が深いな』『桑田真澄の好感度が妙にあがる2ショット』など、破天荒な息子に寛大な桑田に対して、称賛の声が上がっているのです」(前出・女性誌記者)

 桑田氏は現在、野球の解説やバラエティ番組にも出演していますが、派手な印象はないので、野球マニアの信頼が厚い一方で、一般的な人気は今ひとつ。そこで「親子共演を増やすべき」という声も上がってるという。

「今回の件で、“桑田人気”は右肩上がり。桑田氏とマットは同じ所属事務所であり、2人でバラエティやトーク番組、講演会などに積極的に参加すれば、怖いもの見たさで話題になるのは間違いありません。ブレイクのきっかけになるかも」(放送作家)

 自分よりも父親に注目が集まり、Mattにとっては不本意かもしれないが、これで事務所も安泰なら、チャレンジする価値はある!?

(窪田史朗)

「Matt、桑田真澄とのツーショ公開に「許しているお父さんが寛大」の声!」のページです。デイリーニュースオンラインは、Matt桑田真澄好感度Instagramモデルエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧