《脈あり》一気に恋人候補になれるLINEのタイミングや内容 (2/2ページ)
まずはガンガンあなたからLINEを送るんです。内容は「今日は何してるんですか?」「お仕事お疲れ様でした」のような、特にそのLINEに深い意味は持たせず、「この人、俺のことが好きなんじゃないか」と相手の男が感じるもの。
そして、そんな男が優越感に浸るなか、彼からのLINEは1回既読スルー。これは、どんな男でも気になります。「もしや、スマホ無くしたの?」などの色んな心配やら不安が頭をよぎります。これをやりすぎるのはよくないですが、1日寝かすくらいは丁度いいかもしれません。
そこから「ごめん、充電が切れてて」「ごめんなさい、スマホが調子悪くて」とレスがあったときの安堵感は半端ないです。■4、グループLINEと個人LINEに差をつける
飲み会や合コンなどの定番「グループLINE」。こういうときって一旦、幹事が参加者をつなぎますよね。
ここから、気になる相手には絶対、個別にLINEすべきです。
女性のなかには何かと相手からのLINEを待つ人もいるでしょう。でも、男も、グループLINEから抜け出して個別にLINEをもらうのは嫌じゃありません。逆に嬉しく感じます。
では、がっついた感じは見せずにどんな内容を送るのがいいのかというと・・・。グループLINEでは、「とても楽しかったです!」的な感想LINEにとどめておいて、気になる相手の個別LINEには「今日はありがとうございました」としっかり感謝の気持ちを入れて、会話をスタートさせるといいですよ。
さらにそこで、ニックネームを呼びながらやりとりを続けると、なお良しです。
顔の見えないLINEの世界で、より親近感を高めていくには、今回紹介したような、ちょっとした行動を意識してみるといいでしょう。
すごく当たり前でもあり、地味なアプローチだと思った人もいるかもしれませんが、これを継続させることで、徐々に効いてきますから。ぜひ、トライしてみてください。 ツイッター(@tetuya_1976)でも情報発信しています。気軽にのぞいてみてください。(TETUYA/ライター)
(ハウコレ編集部)